• 体験入学受付中
  • 資料請求はこちら
  • こどもるーむ
  • こどもるーむ
  • ムービーコンテンツ

    美芸学園テレビCM放映中

    CM
    CM
  • 本学園の求人について 求人申込票をダウンロードいただけます
  • 美芸学園教職員紹介
  • 同窓会情報更新中
  • facebookページ
  • twitterページ
  • http://www.bigei.ac.jp/i/

美芸学園からのお知らせ

2015年9月8日

体験入学

9月5日の体験入学にご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!
今回はコーヒーフィルターを使ってお花を作ったり、園児と公園で遊びました。
また、子どもたちが喜ぶ体を使った遊びの体験、
幼児体育もありました。
次回もみなさんに楽しんでいただける内容をと考えております!
たくさんのご参加お待ちしております!!
2015年8月30日

学校行事

8月27日、職業体験で北見市立高栄中学校の生徒さんがいらっしゃいました。
折り紙でコマを作って、誰のものが一番長く回っているか競争したり、カードゲームをしたり、初めは緊張している様子だった生徒さんもみんな和気あいあい!
とても盛り上がりました。
2015年8月3日

体験入学


体験入学に参加いただいたみなさま、どうもありがとうございました。
今回は園児たちと画用紙で魚を作って釣りをしたり、絵しりとりのゲームをしました。
次回もみなさんに楽しんでいただける内容を考えています。
たくさんの参加お待ちしております!
2014年10月18日

体験入学

11月15日(土) 9:30~14:00は
BIGEIの体験入学を開催致します!

美芸学園の体験入学は実際に子どもたちと

触れ合える体験内容となっております。
手あそびや紙芝居などの技術を学び、
学内保育園「こどもるーむ」にて
保育士のお仕事を体験します。

「子どもと触れ合う仕事に就きたい!」

そんなあなたの夢を叶える為に是非!

BIGEIの体験入学へお越し下さい!

保育に興味のある方、是非お気軽にご参加下さい
【体験内容】

学内保育園「こどもるーむ」にて保育体験/模擬授業!

お昼は在校生と出来たてのランチを食べます!

・校内や保育園をご案内!
▼申し込みフォームはこちら▼

https://server.syn-s.jp/~bigei/bigei_inqu/taiken_form.html
▼お電話での申し込みはこちら▼
フリーダイヤル 0120-667-696
2014年9月19日

学校行事

9/11日は美芸学園の運動会が開催されました。
学生も先生も一緒になって走り回り、汗を流しました!
クラスの仲間もより団結力が増しました。

美芸学園運動会美芸学園運動会
2014年9月17日

こどもるーむ

こどもるーむ内を探索できる
​Googleインドアビュー公開致しました!


http://goo.gl/maps/ggOFz
2014年8月20日

体験入学

9月13日(土) 9:30~14:00はBIGEIの体験入学を開催致します!

BIGEIの体験入学では保育士を体験します。
手あそびや紙芝居などの技術を学び、
学内の保育園「こどもるーむ」にて、実践します。

実際に子どもたちと触れ合える体験内容となっています。

「子どもと触れ合う仕事に就きたい!」

そんなあなたの夢を叶える為に是非!

BIGEIの体験入学へお越し下さい!

保育に興味のある方、是非お気軽にご参加ください。

【体験内容】

校内保育園「こどもるーむ」にて保育実践を行う予定です。

お昼は在校生と出来たてのランチを食べます!

2014年8月4日

学校行事

8月3日(日)学校法人美芸学園60周年記念パーティーが
行われました!
来ていただいた学校関係者様、卒業生、在校生の方々、
ありがとうございました!
これからも長い歴史が続くよう、頑張っていきたいと
思います。
2014年8月1日

体験入学

8月1日(金)体験入学が終了しました。
少ない人数のなか、内容の濃い体験となりました☆
来ていただいた学生さん、保護者の方々、ありがとうございました。
次回体験入学は9月13日(土)です。ご参加を是非!!
お待ちしております☆
2014年7月31日

体験入学

7月29日に行われた体験入学の写真をアップします!
夏祭り、模擬授業(手あそび、うちわ作り)を行いました☆
25人の学生さんに来ていただき、賑やかになりましたよー!!
2014年7月25日

体験入学

体験入学の様子を写真で見てみましょう。
手あそびや紙芝居を子どもたちの前でやってみる!
こんな経験ができるのは美芸学園だけです☆
先輩たちも優しいので、色々な話が聞けるいい機会です。

体験入学は7月29日(火)、8月1日(金)、9月13日(土)に
あります!
どの日も参加受付中ですので、興味を持った方、子どもと遊びたい方、
保育士や幼稚園教諭を目指してる方は是非ご参加下さい☆
2014年7月24日

学校行事

8月3日(日)は美芸学園専門学校60周年記念式典があります!

長い歴史を誇る美芸の卒業生、在校生が集まります☆
学校関係者の方々にもお越しいただくので、今までの美芸、
そしてこれからの美芸を知っていただけるパーティーになるかと
思います!

写真は8月4日にアップする予定です!
2014年7月22日

学校行事

7月20日(日)は「豊平川イカダ下り」に参加してきました!

学生たちの頑張りが写真からもよくわかりますよね!
みなさんお疲れ様でした☆
2014年7月22日

学校行事

7月10日(木) は遠足で小樽に行ってきました!

雨の予報でしたが、降ることなく学校まで戻ってくることができました!
3年生にとっては最後の遠足・・・良い思い出となったことでしょう☆
小樽水族館にも行ってきましたよー!!
2014年7月22日

学校行事

7月9日(水)13:50~15:00 は西区保健センターで行われた
子育て支援者講演会
笑顔いっぱいの子育て~おばけのマールからのメッセージに
行ってきました!

札幌の素晴らしさ、円山動物園に込められた思いなど
様々な話を聞き大変勉強になりました!
​講師の『なかい れい』さんと写真も撮ってきましたよー☆